人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳

iPhone狂想曲

長年利用していたド○モからついにソ○トバンクへ移行しました。

なんかあのCMが気に入らなくてずっと拒否していたのですが・・・・
スマホに切り替えようとド○モのショップへ行ったらば、5万円近くお金がかかるという・・・。
新機種でなくてよければ2万ちょっと・・・ポイント使えば1万ちょっと・・・
「でも残っているのはこの機種だけなんですよねぇ」と売り場の若いお嬢さんが言う。

その言い方がなんだか購買意欲を萎えさせて、スマホ購入をやめた私。

でもやっぱ欲しいな、スマホとかiphoneとか・・・タッチパネルでぴゃっぴゃっってやるヤツ。
iphoneならただでもらえるらしいじゃんか・・・という情報も入ってきて心がうずいていた時でした。

そんな折に置き薬の薬屋さんが「うちケイタイも販売してるんです。今なら他社からソ○トバンクに移行していただくと15000円のおこづかいがもらえますよ。」と案内を持ってやってきた。

普段なら「アタシは機種変更は考えてません」とピシャリと断るのだけど、なんか欲しいなーと思っているときだったので、セールスさんの話に耳を傾けて、結果iphoneを購入してしまったのですよ。

別にこづかいに心を奪われたわけじゃないですよ・・・・あ、でも二人だと3万円の小遣いだから大きいですね。

私とお店の従業員さんの分。
ソ○トバンク同士なら通話料がかからないんだから一斉に変えるしかないですよね。
(っていうか、前々から某近親者に早く機種変更しろよと言われつづけていたのよね)

そのくらい私の周りではソ○トバンクが幅を利かせていて、肩身の狭い思いもあったので、これを機に変えちゃいました。今日ケイタイからiphoneに切り替わりました。

その置き薬屋さんは切り替え手続きはやってくれたけど、ド○モからのデータ移動は「ショップへ行ってやってください」とのたまいました。

「安物買いの銭失いかしらん?」と不安な気持ちで、購入したばかりのiphoneを抱えてショップへ行って「あのう・・・データの移し変えと、メアド変更のお知らせメールをお願いしたのですが」と申し出ると、なぜだか私の相手をしてくださったのはコワモテの男性で、(普通ショップにいるのは若いお姉さんじゃん)
「どこでこれを購入したんですか?」とものすごくけげんな表情で応対しました。

「あ、あのう・・・置き薬の営業の人から・・・あの・・・まずかったでしょうか?そりゃ、うさんくさいかなとは思ったんですけど」

私はあたかも取り調べを受けている詐欺に会った世間知らずの主婦のごとく・・・・
しょんぼりとしてコワモテの男性の尋問に答えていました。

その男性はとっても不機嫌な面持ちでパソコンとケイタイを交互にいじりながらもデータを移し変えてくれました。

「どうもすみませんでした。本来ならばここで購入すべきなんでしょうけど・・・本当にありがとうございました」と、私は最上級にへりくだってショップを後にしました。

へへへ、やったぜ!これで機種変更は無事に終わったわ!
我ながらおばちゃんの厚顔パワーに自画自賛!!
ショップの機械から一斉送信したメールには私のiphoneにじゃんじゃんと返信のメールがきました。
ふだんメールのやり取りをしていない、いとこやら旧友からのメールに感激しながらひとつひとつ返信しました。

キー操作が不慣れな分悪戦苦闘しましたが、なんとか返信できました。

使ってみるとやはり楽しいiphoneです。
まだよく理解していませんが、これから開拓していきます。なんか一足早くクリスマスプレゼントをもらった子供みたいになっていますが、へんちくりんなメールが届いたら、悪気はありませんのでごめんくださいましね。
by moonislandn | 2011-12-23 01:21 | 雑記帳
<< 年越し・そして新年 オーシャンズ11 >>



演劇・ミュージカルの観劇感想と日常生活の出来事

by moonislandn
カテゴリ
以前の記事
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧