そんなつもりは毛頭ありませんでした。
ひたすらお詫びいたします。
夕方実家の母から電話が入る。
「鰻が食べたいから連れて行って」
高齢の両親を連れて老舗の鰻屋に行くと
6時半にも関わらず、閉店でした。
仕方なく、近所の知らない鰻屋さんに行くことにしました。
カーナビで場所を確認して、スマホで店をくぐり、一応予約を入れた。
で、正直言って、おいしくない鰻を食べて帰る途中に私の携帯が鳴りました。
「あのー、まだこちらに着きませんか?」と言う、鰻屋さんからの電話でした。
「もう食べましたけど」
「はっ?」
なんとなーく、不穏な空気が流れるなか、どうやら私が間違えて電話したみたい。
スマホで検索して市内の鰻屋さんだと思って予約したのはなんと神奈川の同名の鰻屋さんでした。
電話番号がパソコンの050で始まる番号だったから全くわからなかったんです。
神奈川県のお店のご主人もかなり困った口調でした。
気の弱い私はマジで今から神奈川まで鰻を食べに行かなくていけないんだと思いました。
とにかく、ごめんなさいと謝り続けました。
スマホのサービスもこんな具合に困ることもあるんですね。
悪気はなかったにせよ、申し訳なくて、本当にごめんなさい。