雑記帳

めでたく打ち上げ

土・日二回公演だった寄席が無事に終わりました。
本日は昼公演だったので夕方6時から打ち上げが始まり、たった今帰宅いたしました。
実は昨夜の夜公演の後にも出演者一同が集まって飲み会がありました。
12時近くに帰宅してからブログの文章を途中まで打ち込んでいて、最終的に睡魔に打ち勝つことができずに寝てしまいました。
昨日のブログの話題は、取材に来てくださった某国営放送のスタッフの方たちが、主役の虚生さんの出番が終わっても帰らずに、最後まで見て下さったことでした。

今夜はかなりお酒が入っているにも関わらず、昨夜のリベンジでけなげにもPCに向かって本日の感想を打ち込んでいます。
かなりの乱文は多めに見てね(^^)

今年もたくさんのお客様にお越しいただきまして感謝感激いたしています。
各10部づつ用意したプロマイドも、紫蝶さん、みるくちゃん、和音さんそれぞれが政治力&お色気作戦で即日完売の快挙を遂げて、二日目の今日はさん太さん、南朝さん、ロック&酎さん等重鎮の皆様が人気(?)に物言わせて完売いたしました。合計210部ほど売れました。あっと驚くタメゴローです。(古い!)

私の出た寄席踊り&マンボでも、いろんな意味で(これは観た人にしかわからない)ウケてまして・・・掛け声がかかったり、今日は手拍子もいただいてしまいました。

今年の舞台は、さほど大きな失敗もなく、無事に終えることができました。
そのおかげで、それぞれが個々の出来にそれぞれの思いを寄せて迎える打ち上げは、開放感に満ちてそれはそれは楽しく盛り上がりました。

・・・と、いいつつも、「あの時の異様な間はなんだったの?」とか、「踊りの振りは完璧だったのに、なんで立ち位置を間違えるかなぁ」とか反省すべき点はちゃんとしています。決していい気になってばかりではありません。

しかし反省もそこそこに「来年はこんなことがやりたいんだけど」なんて自分たちの希望を述べちゃうところが、私たちのすごいところサ!
来年は、踊りの師匠であるのヽ字・馬笑夫婦が挑戦して喝采を浴びた超難しい「深川マンボ」をみんなで踊ろうとか(振りがかっこよかったというだけで身の程知らずもはなはだしい)、
技術よりもボケの先行するマジックをやろうとか、それぞれの持ち味を無視して色っぽい噺を得意とする人が与太郎話(アホキャラの噺)をしたらとか、関西弁の落語家にに江戸落語をやらせたりとか、各自持ちネタではない噺に挑戦するっていうのはどう?なんて恐ろしい意見まで出ました。

みんなヘベレケになりながらも、自己主張だけはちゃんとする驚異的な集団なのだ。
年に一度のビッグイベントを終えてちょっと呆けている我々でした。
明日からまっとうな生活に戻りまーーす(^_^;)
[PR]
by moonislandn | 2006-07-10 01:08 | 落語 | Comments(4)
Commented by こだま at 2006-07-10 20:59 x
2日間、本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました&お疲れ様でした。
日ごろホットな天狗連情報を私たちに発信してくださる
呈茶さんに今回こそはご挨拶を!と思ったら女性連は浴衣に着替え中とのことで、では終わってからと思っていたら、今度はマイペースな母がすたすた先に行ってしまうので(帰りが遅くなると私が婚家で気まずかろうとの配慮からなんですが・・)とうとうご挨拶できずじまいでした。
でもでも、呈茶さまのブロマイド無事ゲットです。
朝な夕なおがませていただきます~。
Commented by Moon改め呈茶 at 2006-07-10 23:46 x
えーーっ!私のプロマイド買ったんですかーー!?
それは奇特な方です(^_^;)
でもね、完売はしませんでしたが7セットは売れたんですよ。
魔除けにはなりませんが、家内安全を念じておきました。
日に当てると腐りますので、どうか拝まずに引き出しの隅に入れっぱなしにしておいてください。
今回さん太さんの「オチをみんなで言いましょう」というアイデァはおもしろかったですね。
どんなマクラを振るのかは当日にならないと聞けないので、本番で聞いたときはちょっとびっくりいたしました。
さすがさん太さまですねぇ・・・
Commented by 右脳 at 2006-07-11 17:48 x
ボクも呈茶さんのと和音さん、六区さんのは近所のよしみで(おいおい)
購入しましたーィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
Commented by 呈茶 at 2006-07-11 23:45 x
おおっ、右脳さま
なんと反応していいものやら・・・マジに照れちゃいます。
今度本人とは似ても似つかないかわいい似顔絵描いてくださいネ!
<< めでたくOn Air ダメ出し >>



演劇・ミュージカルの観劇感想と日常生活の出来事
カテゴリ
全体
観劇記
落語
雑記帳
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
himikaさん、コメン..
by moonislandn at 17:31
okadaさん、そーいえ..
by moonislandn at 23:13
足の裏の注射の痛さが出て..
by himika1016 at 09:28
カメラウーマン moon..
by azumada okada at 17:09
マリカさんお返事遅くなっ..
by moonislandn at 10:48
お久しぶりです!なーんと..
by マリカ at 20:53
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:54
お久しぶりです。 励ま..
by moonislandn at 23:35
ふりかけさん、ありがとう..
by Moon at 23:45
台湾旅行日記、心待ちにし..
by ふりかけ at 07:37
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧