雑記帳

覚悟はしていましたが

春野寿美礼さんが退団発表をしましたね。
先の公演の「明智小五郎の事件簿」を観たときに、「あ、この人もう辞めるんだろうな・・・」と感じてはいました。
舞台の上でものすごくよい顔をされてましたからね。
「男役」を極めた人が見せる素敵な表情です。
スーツを着た春野さんはもう観られないかもしれないと思った私は、「明智君」の舞台に通っちゃいましたもんね。
サヨナラ公演は「アデュー・マルセイユ」というタイトルなので、もしかしたらコスチューム物?
ね、きっとシンプルな黒いスーツは見納めだったと思うよ。

春野さんといえば、新人公演で主役を演じているころから「うまいよ」という評判を聞いていて、名前だけは知っていた男役さんでした。
私が初めて春野さんを認識したのが、真矢みきさんのサヨナラ公演のショーだったかな?
まだ下級生で後ろの方で大勢の中で踊っていたとき、燕尾服の後姿がとてもきれいだったので目が釘付けになりました。
頭の形と背中のラインがものすごく美しかったんですよ(マニアックな視線でしょ)
「春野さんて宝塚の正統派」というのが第一印象でした。

その後私はご贔屓のスターさんがいなくなって宝塚ファン休憩期間に入ったのですが、「花組トップ代役に春野寿美礼」という記事を見て「あのかわいらしかった寿美礼ちゃんがトップ代役!?」ということで興味本位に久々に宝塚劇場へ行ったのが「琥珀色の雨にぬれて」
これもスーツ物でしたね。スーツとトレンチコートの似合う素敵な二枚目さんになっている春野さんに心臓を打ち抜かれた私はそのまま春野ファンになったというわけです。

あれから6年経ったのかな??
いろいろありましたよね。春野ファンを脱落しかけた時期もありましたけど、最終的にファンでいられてよかったと思いました。

覚悟はしていた退団発表ですが、強がっている私の頭の中を若かりし頃の春野さんの役が走馬灯となって流れます。
その背景に当時の自分も走馬灯となって回想されるので・・・・うーーーん、感慨もひとしお。
辞めちゃうのかー・・・と思うと、寂しいですね。

私はまた宝塚休憩期間に入るかも?
[PR]
by moonislandn | 2007-06-07 01:02 | 雑記帳 | Comments(2)
Commented by マリカ at 2007-06-07 03:29 x
今、仕事中に睡魔に襲われてしまったので、眠気覚ましに...と思って来てみたら、なんと!
こんな強烈な眠気覚ましが仕込まれていたなんて(;_;)
Moonさんに導かれて春野トートにハマったせいで、お花畑にズブズブとはまっていった私。今でも「初恋の人」なのに、またクリスマスイブが最後かぁ~。
去年のイブも切なかったわ...。
Commented by Moon at 2007-06-08 00:24 x
眠気覚ましのお役に立ててなによりです。
今日は一日中春野さんのCDを聞いている私です。
惜しまれて去るのがトップの美学なので、うーーーんと惜しんで、涙を流してお見送りしよう・・・。
サヨナラ公演に向けてお金貯めます・・・・って、確か去年も言ってたよね(^_^;)
<< しわ寄せ 食い倒れの日 >>



演劇・ミュージカルの観劇感想と日常生活の出来事
カテゴリ
全体
観劇記
落語
雑記帳
ねこ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
himikaさん、コメン..
by moonislandn at 17:31
okadaさん、そーいえ..
by moonislandn at 23:13
足の裏の注射の痛さが出て..
by himika1016 at 09:28
カメラウーマン moon..
by azumada okada at 17:09
マリカさんお返事遅くなっ..
by moonislandn at 10:48
お久しぶりです!なーんと..
by マリカ at 20:53
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:54
お久しぶりです。 励ま..
by moonislandn at 23:35
ふりかけさん、ありがとう..
by Moon at 23:45
台湾旅行日記、心待ちにし..
by ふりかけ at 07:37
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧