雑記帳

小市民寄席そのニ

今日は一日眠かったです~(-_-)zzz
立ったままでも眠れちゃいそうなくらい。
栄養ドリンク飲んでも全然効き目なかったですねーー。

昨夜書いたブログも何書いたのか全然覚えていなくて、読み返してラストにわけわかんないこと書いてあったので、あわてて書き直しました。
多分半分眠りながら書いてたらしい・・・。

寝不足で眠いのではなくて、極度の放心状態&脱力感からくる睡魔だったようです。
しかし夜中になるとなんだか元気なわたしです(^_^;)

今日DVD用に録画したテープを見ました。

「千手観音」ちょっとぉすっごいキレイじゃない!!
二日目の日曜日のは完璧ですね。ホント照明さん(みるくちゃんのダンナさんがやってるんだゾ)←これ一部の人にしかわからないけど、かなりすごいプロフェッショナルな照明さんなのダ!!・・・の技術に感謝です。
え?知りたい?・・・コムさんの舞台のスタッフさんなんだゾ!!

みんなの手が揃っていて、たった6人の12本の手とはいえ、ものすごくきれいでした。
財布のヒモが硬いので有名な会計の三代さんが我々の踊りの出来に感激して「踊りにかかった経費はすべて出す!」と明言したんですからね。

皆様にここで動画をお見せできないのが残念です。
せめてもの代わりにブログ用に撮影した後ろ向きの写真を大サービスでアップしちゃいます。

f0030429_131947.jpg
f0030429_1023727.jpg





















あ、みなさんの視界にロシア人のシンクロナイズドスイマーが入ってしまいましたか??
所詮お笑いの舞台なので我々はいろいろとしかけるわけですよ。千手観音の後に登場するのヽ字・馬笑の正統派の踊りは「越後獅子」というとっても高度な振り付けのもので白くて長いさらし布を振る【波】が登場します。
波つながりで「シンクロナイズスイミング」が突如千手観音にかぶさって登場したのですよ。
稽古場では「こんなに千手観音を練習しているのに水着の登場で場をさらわれたらどうするの?」と、会の重鎮さんたちから心配の声が上がりましたが、もちろん水着姿の登場に客席は沸きましたが、お客さまの目はちゃんと千手観音を見ていてくださいました。

最後のキメのポーズ(写真のもの)ではたくさん拍手をいただきました。

そして今回の舞台で男性陣が女性の二の腕のぷにゅぷにゅがとても好きだということが判明しました。
私たちのぷにゅぷにゅゆれる腕を見て、何人の男性メンバーが悩殺されたことか・・・。
会長、三代さんを突然元気にさせてしまった我々の功績はすごい!やはり今年は老人ホームへ営業に行くべきなんじゃないかしら・・・。
[PR]
by moonislandn | 2007-07-10 01:24 | 落語 | Comments(5)
Commented by こだま at 2007-07-11 08:55 x
突然ですが、昨日こんなの教えてもらって笑えたので~
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968
Commented by Moon at 2007-07-12 01:08 x
「中村屋!!」ですね(^^)
少し前に教えてもらって大笑いしたので天狗連仲間に回覧しました。
もう、【間】が絶妙ですよね!
すっごくおもしろいんだけど、中村屋の真剣な舞台を見てるときについ思い出して、笑っちゃうことがあります・・・・(-_-;)
Commented by 右脳 at 2007-07-12 01:46 x
いや、それよりも
DVDの売り子をしてるmoonさんの胸元がセクシィで…
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
Commented by nonoji at 2007-07-12 19:41 x
波つながり・・・理解してくれていたのね~ありがとうございます。
もう一つ言うと・・・最初は「鹿芝居」からなのよね
「鹿芝居」→「白波五人男」→「波」→「越後獅子」(これにはシンクロは付き物なのです・・・なぜか・・・理由は天国の助六師匠と志ん朝師匠に聞いてください)
そして「千手観音」んー?
nonojiのイメージとしては「波」→「竜宮城」→っぽい「千手観音」
ってことでね、
いつの間にか初めの「白波五人男」がいなくなり
足して300歳の観音様が・・・
Commented by moonislandn at 2007-07-13 02:04
右脳さんの「セクシィー」という言葉より「売り子」さんという言葉に喜んでいる私です。
よかった「オバチャン」っていわれなくて(^_^)v

nonojiさん、そうそう最初は「鹿芝居」をやる予定だったんだよね。
でも30周年記念のイベントに持ち越されました・・・しかし、できるのか??
とにかく毎年奇抜なアイディアを考える人がいるので、私たちの会が存続しているんですよね。
私はただただ体力をつけていかなる要求にも応えられるように頑張ります!!
<< 大丈夫かなぁ 小市民寄席 >>



演劇・ミュージカルの観劇感想と日常生活の出来事
カテゴリ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
himikaさん、コメン..
by moonislandn at 17:31
okadaさん、そーいえ..
by moonislandn at 23:13
足の裏の注射の痛さが出て..
by himika1016 at 09:28
カメラウーマン moon..
by azumada okada at 17:09
マリカさんお返事遅くなっ..
by moonislandn at 10:48
お久しぶりです!なーんと..
by マリカ at 20:53
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:54
お久しぶりです。 励ま..
by moonislandn at 23:35
ふりかけさん、ありがとう..
by Moon at 23:45
台湾旅行日記、心待ちにし..
by ふりかけ at 07:37
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧