「ほっ」と。キャンペーン

雑記帳

カテゴリ:雑記帳( 394 )

近況

最近ずっと良いことがなくて凹みっぱなしだったけど、今日は色々な事が上手く運ぶ良い日でした。
たまにはこんな嬉しい日もないとね。
思い出してはヘラヘラしちゃってますけど、そんな一日の終わりに歌舞伎役者の板東三津五郎さんの訃報のニュースを見ました。
寂しいですね。
人生楽しめる時に楽しまなくては。
明日からまた頑張ろうemoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by moonislandn | 2015-02-23 00:13 | 雑記帳 | Comments(0)

病院ネタ

先日の再検査の結果は二週間後に郵送されるそうです。
「私は大丈夫」なんて強がっていたけど内心はドキドキだったりして。
だって診察して下さった若い女医さんは「ヘモグロビン(だったと記憶してますが)の数字も高いんですよ。って言うんだもん。
お酒飲まない人でも肝臓悪くなる人いるし、タバコ吸わなくても肺がんになる人いますもんね。
職場で「私、甘いもの食べないんだけどなー」って、頂き物の大福餅を食べながら言ったらみんなに笑われた。
パソコンの周りにチョコレート置いてるし😓

そうそう、最近病院に行くことが増えました。
つい最近は朝起きたら肩甲骨の辺りが痛くて歩くのもままならない。
ホント人間身体のどの部分が痛くても生活に支障を与えるものですね。
肩や首はしょっちゅう痛くなるけど背中は初めてだったので整形外科で診察。
レントゲン見ながら先生がおっしゃるには、私はなで肩過ぎて肩に筋肉がないので首を支える力がないんだって。
そうなのよ!肩幅なくて頭でっかちに見えるのが私の悩みなのです。昔エアロビやってた時は少し筋肉がついて楽だったことを思い出しました。
背中の痛みは薬で直ぐに治りましたが、また運動始めようかなーと思う今日この頃です。
血糖値も下がるしね。
ため息😒

[PR]
by moonislandn | 2015-02-15 11:43 | 雑記帳 | Comments(2)

天狗連タイツの会にて

天狗連でタイツと言えば、網タイツのロック師匠を連想します。
コントでは金髪セクシーレディのキャサリンで客席を凍りつかせて、いえ、沸かせていますね。

今回の「タイツの会」は残念ながらロックさんを囲む会ではありません。
天狗連の和音さんがネットでとても暖かくてお安い「裏起毛タイツ」を見つけて天狗連の女子に共同購入を勧めてくれたのです。すぐさま女性メンバーが食いついて7人購入することになりました。
そのタイツを分配するために和音さんのお店に集まり、ついでに飲んで騒ごうと、自然と天狗連の女子会が開催される運びとなりました。

この2年、ダンサーズの活躍がなかってので女性メンバーだけが集まるのはかなり久しぶりになります。
前置き長かったですが、天狗連の女子会があったんです。
年齢も職業もバラバラな女子が集まっての飲み会でいきなり仕事場の愚痴で盛り上がり、あんなことやらこんなことやら日頃のウップンが出るわ出るわ。
そりゃあすごかったですよ。
みんな言いたいこと言ったのでスッキリしたんじゃないかな?
全然気を遣わない仲間っていいですねー。

そして「タイツの会」ってなんか女子限定な感じがしていいですね。もちろん男子も歓迎ですが、あの凄まじい会話には入っていけないと思います。
楽しかったからまたやりましょう。

[PR]
by moonislandn | 2015-01-31 23:30 | 雑記帳 | Comments(0)

うちの新入り

f0030429_22265565.jpg
もう一匹いても大丈夫かな?と言う確信の元、保護されていた捨て猫ちゃんを一匹譲り受けました。
人馴れしていなくて困っている猫ちゃん。
年末の我が家に来た時はケイジの隅っこで固まっていて、手を差し伸べると「シャーッ」って威嚇してましたが、せっせとご飯をやり、猫じゃらしで遊んであげたら案外早くに慣れてくれました。
先住猫のキャロちゃんも受け入れてくれて二匹それなりのポジションを確保しながら同居してます。
ロシアンブルーで外人体系の女の子です。
写真ではわからないけど立ち上がると手足がとても長いんです。
この子の足は折りたたみ式か?と感心しちゃうほど。
スタイルいいから名前は「ねねちゃん」
わかる人にはわかりますよね。
[PR]
by moonislandn | 2015-01-09 22:10 | 雑記帳 | Comments(0)

連休しましたか?

月末になると私の仕事は少し空いてきます。
今夜はもう自由時間だい!
録画した番組を見て、本を読んで寝るんだい!!

22日・23日・24日と世間では連休でしたね。
23・24と東京に行ってきました。
ここんとこ忙しくて休みってモノがなかったので、普段は利用しないオークションで宝塚のチケットを取り
月組「PUCK」と、なななんと武道館で星組 柚希礼音さんのコンサートを見てきました。

ちょっと散財しちゃいましたが「あたしがどれだけ働いてる思ってんだい!見たかった作品がここんとこ見られなかったんだよ。100周年の運動会だって行けなかったんだぜい!これで死んだら後悔するから!」

・・・・とかなりなマイナスオーラがバンバン出てまして、本当に死んでしまいそうだったので一日観劇デイにしました。

夜は天狗連ののヽ字&馬笑さん宅にお世話になって「おもてなし」されてすさんだ心も癒されました。

「PUCK」は昔涼風真世さんで見て、ものすごく好きな作品で、何が何でも再演を見たかったんですね。
ひたすらなつかしくてセリフも言えちゃいましたね。

武道館・・・ウワサには聞いてましたが、でかかった。まさか自分が行く場所だとは思わなかったわぁ・・・
当人の柚希さんも「まさか自分がここに出るとは思わなかった」と満員の客席を見て感動の涙をこぼしていました。
九段下界隈も初めて歩いたので、靖国神社の大きさにもたまげました。(おのぼり全開)

自分のやりたいことをやって、おいしいものをいただいて、楽しくおしゃべりして、素敵な休日でした。

24日はお昼に帰ってすぐ仕事したんですけど、はかどりますね。
そうそう緩急ですね。飴とムチ。

実際には連休とは言い切れず、「連休しましたか?」な疑問符つきですが、満足してます。
[PR]
by moonislandn | 2014-11-27 22:18 | 雑記帳 | Comments(0)

光陰矢のごとし

い・いま仕事が終わった・・・

今日は本当に忙しくて泣きそうになった・・・
パソコンに八つ当たりするしかないから、仕事しながら目の前のパソコンにむかって人様には聞かせられない暴言を浴びせていました。

先週の土曜日にお祭りがあって天狗連が初めて市民総踊りに参加しました。
駅前を1時間半踊り明かすのです。
曲は3曲で地元のスターマツケンのアップテンポの音頭以外はとっても簡単な振りだったので、お稽古ほとんどしなくてもみんななんとか踊ることができました。
上手く踊るかどうかより、みんなでワイワイ集まって踊るのに意義があるんだと体感しました。

f0030429_0143930.jpg


写真は天狗連専属カメラマンのけんちゃん撮影です。
踊りながらたくさん撮ってくれてありがとうございました。

踊り明かして身体がヘロヘロになってから駅前の三代さんのお店で飲み会がありました。
大勢で身体を動かした達成感にあふれてみんな満足そうした。

(私、いそがしくて踊ってる場合じゃないんだけど)って内心しぶしぶ参加だったんですけど、気分転換になってよかった・・・。

お仕事ばかりしてるとストレス貯まりますからね・・・
んじゃ、今夜は寝ます。
[PR]
by moonislandn | 2014-10-25 00:21 | 雑記帳 | Comments(0)

さっぱわやや

予約していたiPhone6が入荷したのでショップへ取りに行って来ました。
ガラケーならショップがデータを移してくれるのに、iPhoneは自分でデータの移行をしなければならないらしい。
今までもすべて人任せでやってもらっていたから、カウンターで丁寧な説明を受けても右から左で「さっぱわやや」
まぁ、誰かにやってもらおう、と思って、しかしながらiphone6を受け取るまでに2時間もかかりました
お店の人はとても親切に説明してくださったのに全て右から左です。


画面が大きいけど薄くなっているので軽くて扱いやすいです。
家に帰ってからぜーんぶお任せでデータ移動をしてもらいました。
それからわからないことがたくさんあったので色々質問してワイワイ騒いでいたら
「別にさーiPhoneじゃなくてガラケーでよかったんじゃないの」と言われた。
なんか自分でもそう思う。
[PR]
by moonislandn | 2014-10-05 20:49 | 雑記帳 | Comments(0)

iphone6狂想曲

現在私が使用しているのはiphone4s。
すっごい昔のブツであります。
アイフォン・・・つったって電話とメールができればいい人だったので、ずーーーっとそのまま使っていたのですが、さすがに最近調子が悪くなってきて外見もきたないし、機種変更しようかなーーーと思ってました。
iphone6が発売されてニュースでも色々と取り上げられていた矢先・・・
softbankから買い替え無料のキャンペーンのお知らせが来ました。
そして私の使っているiphoneがブシューーーーッと画面真っ黒になって壊れました。
(これはあきらかにインボーだろ??)
真っ黒い画面をながめつつ・・・とても落ち込んだ自分がいました。
ケイタイが使えないと困るというか・・・とても不安になります。
もしかしたら大事なメールが来てるにではないかしら?緊急の連絡が来ているのではないかしら???
(実際には何もなかったけどさ)
そんな不安を抱いて半日、softbankのショップへ出かけました。
時が時だし、日曜日だし、でショップはとても混んでました。

「14番目」という番号札を取って、どうやって時間をつぶそうかと考えていたら、「どうされましたか?」とスタッフの方が声をかけてくださいました。
「4sが壊れたからこの際だから6に替えようかと・・・」と説明すると壊れた4sを店内も持ち込んで、即調べてくれました。
結果、私の4sは壊れていなくて充電器不良で落ちていただけなのでした。
でも、たくさんお客さんが待っている中でこんな風に対応してくれて、待ち時間も少なくしてくれて、よかったーーー!!ささやかな感動でした。

それで店内を巡回しているそのスタッフさんにiphone6の予約を告げてパソコン上で簡単に処理してもらいました。その際にその方にねぎらうつもりで「6が発売したのでてんやわんやですね」と微笑みながら言葉をかけました。
その瞬間、「てんや・・・・・・・・あ、はい」とさほど若くもないそのスタッフさんは言葉につまってました。

はっはっはーーー「てんやわんや」はさすがに死語だろーーー!!

気持ちよく帰ろうと思ったのにすっかり墓穴を掘ったぜ・・・。
[PR]
by moonislandn | 2014-09-28 22:55 | 雑記帳 | Comments(0)

ささやかに楽しむ

この前の日曜日は名古屋に中村屋の舞踊会の「錦秋公演」を観る予定だったのに、よんどころない用事でドタキャン。
夜の部の公演なら間に合うかも?と気持ちは前向きであったのに、仕事が溜まり過ぎて泣く泣く仕事。
連休なんてホント縁のないものだわね。
今度の日曜日は一之輔さんの落語会があるのに、やはり仕事で行けず。
次の楽しみはいつだっけ?とカレンダーを見たら10月19日だった。
遠すぎるー。
ヤバイ、精神的に大丈夫か?

手近なところでお楽しみを見つけなきゃ。

寝る前に猫と話でもするか…

で、行けなかった歌舞伎公演のお土産にいただいたキーホルダー。
可愛すぎる
f0030429_23204452.jpg

知る人ぞ知る、小山三さん❤️

幸せ〜
[PR]
by moonislandn | 2014-09-17 23:03 | 雑記帳 | Comments(0)

スーパームーン

昨夜は月と地球の距離が一番近くなるというスーパームーンでしたね。
夜早い時間に見た月はオレンジ色でとても綺麗でした。

ダンナさんがカメラで撮ってブログにアップしてたのでよろしかったらこちらからご覧ください。

あ、解説していいのかな・・・
赤い丸は信号機の赤色なんですよ。

ふーーん、こんな風に撮れるんだ・・・・
価値観のまるでわからん嫁ですみません。
[PR]
by moonislandn | 2014-09-10 23:05 | 雑記帳 | Comments(0)



演劇・ミュージカルの観劇感想と日常生活の出来事
カテゴリ
全体
観劇記
落語
雑記帳
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
himikaさん、コメン..
by moonislandn at 17:31
okadaさん、そーいえ..
by moonislandn at 23:13
足の裏の注射の痛さが出て..
by himika1016 at 09:28
カメラウーマン moon..
by azumada okada at 17:09
マリカさんお返事遅くなっ..
by moonislandn at 10:48
お久しぶりです!なーんと..
by マリカ at 20:53
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:54
お久しぶりです。 励ま..
by moonislandn at 23:35
ふりかけさん、ありがとう..
by Moon at 23:45
台湾旅行日記、心待ちにし..
by ふりかけ at 07:37
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧