「ほっ」と。キャンペーン

雑記帳

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルーズヴェルトゲーム最終回

3ヶ月に及ぶロケが今日夕方5時に終了しました。
番組最後の最後のロケはやはり球場だったんですね。

今度の日曜日が最終回で・・・今日は木曜日。
スタッフさんは東京にすっ飛んで戻って編集をしていらっしゃるんでしょうか?

大きなテレビ局とウチでは比較にもならないのは承知ですが・・・撮影・編集・納品っていつだってギリギリなんですよね。
みな寝ないで編集して締め切りに間に合わせる・・・そんなことはよくある事です。

実は私は昨日・今日とラスト撮影のエキストラに参加しました。
(だってーーー野球部の皆さんのラスト見届けたかったんですもの。仕事ちゃんとやってるしぃ)

昨日は数名の役者さんがオールアップして花束をもらって、それぞれのご挨拶がありました。
よく週刊誌では見るのですが、実際に目の前でその現場を見たら、やはり感動してウルウルしちゃいました。

そして今日は野球部皆さんの撮影アップ。青島もイツワも仲良く並んで、メンバーの皆さんが全員花束をもらって一人一人ご挨拶。
いつも監督が使っている拡声器を持って「スタッフの皆さん、エキストラの皆さん、お疲れ様でした。ものすごく大変だったけどとても楽しい撮影でした。」というような事をそれぞれの個性を活かした言い回しで挨拶されてました。そのたびに観客席から大きな拍手が起こりました。

ほとんどのメンバーが野球経験者なので「野球やっててよかったです。また野球やりたいです。」と言っていたのに犬彦役の和田正人さんだけが「もう野球はやりたくありません。明日からはサッカーです。みんなでサッカーを応援しましょう」と言って笑いを取っていました。

本当に炎天下のロケで役者さんは大変だったでしょうけど、スタッフの方たちも素人の我々をまとめて演技指導して、精神的にもお疲れだったことでしょう。
みんな日焼けして顔真っ黒の人たちばかりでしたね。
こんな田舎町に刺激をたくさん与えてくださって感謝感激です。
なんだか終わってしまってとても寂しいですね。思うことはまだまだたくさんありますが・・・

さぁ22日が最終回です。
どんな展開になるのか楽しみです。
[PR]
by moonislandn | 2014-06-22 17:15 | Comments(0)

お上りツアー

土日、東京にいました。
久々の観劇です。
実は先月も泊まりで東京にいたのですが、いかんせんディズニーランドと上野動物園という、孫っちのサービス旅行だったので、本当に久々の自分のための休日でした。
土曜日の夜は新橋演舞場で喜劇「熱海五郎一座」.日曜日は渋谷コクーンで中村屋の「三人吉三」
合間に美味しい料理をいただく、なんて素敵な休日なんでしょう。
「熱海五郎一座」は座長の三宅裕司のくっだらないギャグに笑い、ゲスト出演の元タカラヅカトップスターの朝海ひかるさんのカッコ良さにヘロヘロになる。
コクーン歌舞伎では、以前勘三郎さんの演じた和尚吉三を体当たりで演じている勘九郎君に、似ている故に、涙涙。
夜中に家に帰り、「ルーズヴェルトゲーム」の佳境を見て再び涙。
結論、すっごい充実した良い日でした。
感謝ー????
[PR]
by moonislandn | 2014-06-18 00:19 | 観劇記 | Comments(0)

何かいる?

昨日の夜中部屋から脱走しかけた猫を捕まえて部屋に連れて行こうとした。
これは日常のできごとで、猫と私の軽いお遊び。そしていつものようにドアの前まで来たら、猫が急に毛を逆立てた。シッポも倍の太さに膨張してます。メチャ怖がってる。
そして威嚇のポーズ。部屋の中の一点を見つめてものすごく警戒している。なかなか部屋に入ろうとしない。
「えーっ?何かいるの?」と尋ねてもしゃべらないからわからない。
でも確実に何かが見えていたようでした。
これから暑くなるから納涼にはいいねーって喜べんわー!
[PR]
by moonislandn | 2014-06-14 14:11 | 雑記帳 | Comments(0)

お稽古ボチボチ

今夜もお稽古なり。
みんなが集まってコントのお稽古が始まるまで、ものすっごい時間がかかりましたね。
お茶飲み会かってくらいみんなまったりしてたよねーー。
f0030429_0513758.jpg


11時過ぎに家に戻って色々片付けをしてお風呂に入って、
ホッコリする頃にはは日付けも変わっています。
ホッコリしようと思っていると、猫が「遊んでよー」と、お気に入りのヒモをくわえて私の前にさりげなく落とす。
すんごく疲れていても、仕方ない、遊んでやるか。
f0030429_052714.jpg

しばし猫と戯れる。
自分の時間ないまま、おやすみなさい。
[PR]
by moonislandn | 2014-06-13 00:52 | 落語 | Comments(0)

雨降って・・・

副題として「ルーズヴェルト狂想曲」

先週の土曜日は地元の野球場で「ルーズヴェルトゲーム」の最終回ロケを撮影するということで抽選会などがあるイベントが催されることになりました。

3回ほど観客席でエキストラしている私は「よっしゃーーー仕事サボって行くよーー!」と近所の青島野球部ファンの友人と気合満々になっていると、なんとネットやらテレビやらで全国的にエキストラを募集したので4000人キャパのところに12000人もの応募があったとか・・・。
その結果抽選で当選した人だけが球場に入れることになり、私と友人はあえなく抽選漏れ。

もーーうがっかりを通り越して怒り浸透です。
今まで「エキストラ足りないからお願い!」と頼まれて地道に応援してきたのに、おいしいイベントに地元の人間が参加できないってどうよ?

すっかり落胆して迎えたイベント当日は朝から雨、結構激しく降っていました。
「究極の晴れ女の私を抽選漏れさせるからだよ」と家でいじけていると「当日参加もできるみたいよ」と近所の友人からメールをもらいました。

雨で予定していた人数が集まらなかったみたいですね。
ということで急遽お仕事サボって野球場へ出勤です。
「あたしが来たからには絶対に晴れるからね!」と言ったとおりに球場はお昼ごろに雨が止み、午後からは晴れ!ピーカンで一気に暑くなりました。

午前中に撮影ができなかったので押せ押せで心なしか監督さんもキリキリしていたみたいですが、4000人のエキストラさんが団結して頑張りました。人数が多いから迫力ありましたよ。
イベントデイということで青島会長・社長・専務・秘書・その他フルキャストの役者さんが球場にいらして演技されていたので球場は大盛り上がりでした。

根本的には私はミーハーなんですけど、ドラマの撮影、しかも話題の福澤監督の撮影現場を見るのは本当に楽しいです。
スタッフさんも気持ちの良い方々だし、野球部の皆さんのチームワークの良さが観客席にいるとひしひしと伝わってきて心から応援できてしまうんですよね。

サイン入りユニフォームとかボールとかのグッズの抽選には外れましたけど、なごやかな雰囲気を身近に感じることができて本当に参加できてよかったです。
スンマセン、最近はなんちゃって野球熱のおかげで演劇鑑賞がどっか飛んでしまってます。

遠くから来る予定だったファンの方には本当に申し訳ないですが、午前中雨が降ったおかげです。
そんでもって私がマジ晴れ女だと証明できて友人にはどや顔できました。

日曜日も球場で応援して、そして夜9時から「ルーズヴェルトゲーム」を見る。
さっきまで目の前にいた人がテレビに映っててお話が進んでいくって、なんか不思議です~(*^_^*)
[PR]
by moonislandn | 2014-06-09 23:12 | 雑記帳 | Comments(0)

今日はこのくらいでやめといてやる

晩御飯を食べてお風呂に入ってやっと自分の時間ができる。

仕事が積んでいるときは誰にも邪魔されずに仕事できるので、1時間ほどサクサクやることもあるけど、
いや、今夜もそのつもりでパソコンの前に座ったのだけれど・・・眠い。ものすごく眠い!!

・・・ということで今夜は仕事やめ、テレビ見ててもすぐに寝ちゃいそうです。

「夜中に仕事すればいいや」と思って日中梅ジュースをせっせと作っていました。
近所のスーパーで1キロ680円くらいで売っている梅を、お向かいの「行列のできる八百屋さん』で2キロ580円で売られていたから即買いしたのです。
その八百屋さんは新鮮な品物を安く売ってくれるから本当に毎日行列なんですよ。
f0030429_22325883.jpg


そう、それで新鮮なうちにジュース作らなきゃと思って昼間頑張ったのでした。
東京の馬笑さんとこにも送ってあげました。(送料払っても安いんだもん)

結局今夜は仕事が出来ないので・・・明日頑張る!
溜めてしまったしまった仕事、明日やるから今日はもう寝ます。お願いしますだ・・・・(って誰に言ってるのか?)
[PR]
by moonislandn | 2014-06-04 22:37 | 雑記帳 | Comments(0)



演劇・ミュージカルの観劇感想と日常生活の出来事
カテゴリ
全体
観劇記
落語
雑記帳
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
himikaさん、コメン..
by moonislandn at 17:31
okadaさん、そーいえ..
by moonislandn at 23:13
足の裏の注射の痛さが出て..
by himika1016 at 09:28
カメラウーマン moon..
by azumada okada at 17:09
マリカさんお返事遅くなっ..
by moonislandn at 10:48
お久しぶりです!なーんと..
by マリカ at 20:53
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:54
お久しぶりです。 励ま..
by moonislandn at 23:35
ふりかけさん、ありがとう..
by Moon at 23:45
台湾旅行日記、心待ちにし..
by ふりかけ at 07:37
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧