人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳

天狗連忘年会の前夜災・・・難

今年の天狗連の忘年会は先日の日曜日でした。

いやーーー今年も盛り上がりましたよーーー。
で、その話題はまた後日にして、(もったいぶるよ)
なんでか私は忘年会前日に親知らずの歯を抜いたのです。

なんで飲み会前日に抜くか?アホか!と突っ込まれているのは承知です。

だって忘年会の数日前から今までおとなしくしていた親知らずがうずき始めたんだもの。
単純思考の私は、とっさに「ヤバイ、これ以上ガマンしていて当日痛くなったらどうしよう。
そして歯医者に『なんでこんなに腫れるまで放っておくの?』と呆れられたらどうしよう・・・」と妄想したのです。

これはとにかくひどくならないうちに抜かねばならぬ。

そして歯医者に電話して、「あのーー親知らず抜いた翌日はお酒飲めますか?」って聞いたもん。

歯医者さんは「当日はだめだけど、翌日ならいいですよ」って言ったのだ。

ということで、忘年会を有意義に過ごすために前日に親知らずを抜いた。
まっすぐ生えているから急いで抜かなくても良いと言われてたので大事に大事にとっておいた親知らずを意を決して抜くお願いをした。

最近親知らずがうずくのは疲れがたまっているせいでしょうと歯医者さんはおっしゃいました。
そっかー最近身内の葬儀を出して慣れないことだらけで確かにものすごく疲れていたのです。

「先生、親知らずってすぐに抜けますか?」
「大丈夫、すぐ抜けるから」

逃げ腰の私を逃してなるものかと先生は超軽々しくおっしゃいました。

その言葉を信じてまな板の上の鯉となった私は、数分後に後悔の念に駆られ、「助けてくれーーー
やだやだやだーーー。」と心の中で泣き叫んだのでした。

だって男の先生が「ふん!ふんっ!」とマスク越しに鼻息を荒くして引っ張っているのに、全く抜ける感じせず。
麻酔打ってるからわからないにしろ、先生の力む声が聞こえるし、もう一方の手で顔面をぎゅーぎゅー押さえつけられてるし・・・

「ず・頭蓋骨割れる・・・」という恐怖におののくほど顔に負荷がかかっております。

「骨がじゃましてるから骨削ります」

  ガリガリガリーーー

「お口の中の突貫工事やーーー」彦摩呂か!(これは恐怖を消すための心の声)

その後もフンフンと力む先生、なんか麻酔切れかかってない?歯茎が痛い・・・
「痛い痛い」

「麻酔塗りますね。」

「フン!フンッ!」

長かった・・・とても長くて気を失いかけたころ、親知らずは抜けたらしいけど。
いつ抜けたのかは私にはわからず、
「お口ゆすいでくださいね」と助手の女性に言われた時には先生の姿はなかった。

「ちゃんと抜けて処置もきちんとできましたから大丈夫ですよーーー」ってフォローしてたけど
嘘だね。

ど痛かったからね。すっごい時間かかってたからね。血もいっぱい出たし!

肉体的な苦痛と精神的なダメージと恐怖で、ぐったり疲れて、家に帰って速攻寝込みました。

翌日は忘年会・・・何が何でも出かけなければ・・・
こんなトシ取ってから抜かなきゃよかった・・・
そうなのよ。後悔は先には立たないのね。
by moonislandn | 2016-12-06 22:39
<< 天狗連忘年会 お久しぶり >>



演劇・ミュージカルの観劇感想と日常生活の出来事

by moonislandn
カテゴリ
以前の記事
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧